SSブログ

山中知佳 医師 出身大学 [事件]

スポンサーリンク




山中知佳 医師 出身大学

山中知佳医師の出身大学が検索されています

山中伸弥さんの奥さんということで出身大学が気になっているんでしょうね

山中知佳医師の出身大学は関西医科大の皮膚科を卒業したとのこと


山中伸弥さんがノーベル賞を受賞したことにより

中山知佳さんの出身大学である関西医科大学を注目され

少子化がすすんでいる現在、学生をあつめるのに

一苦労しているだけに

関西医科大学は来年からの入学数は増えることは

間違いないだけに関西医科大学の入試課のメンバーは

一安心ですね

山中伸弥さんはかつてうつ病になったと聞きました

なぜ防ぐことができなかったのでしょうか?

山中伸弥さんは大学院終了後に

アメリカにわたし勉強をしました

かなり、勉強しやすかったようです

研究費はたくさんでる、セミナーやディスカッションも

あるとうことで、研究のモチベーションはあがりやすかったようですが・・・

日本に帰国すると、アメリカの研究の形式がまったくちがっていたようです

セミナーやディスカッションもない、研究費もすくないということで

モチベーションがさがり、それが原因で

うつ病になったとのこと。

一緒にいるのだから、山中伸弥さんの異変に

きずかなかったのでしょうか?

やはり、山中知佳さんも医師ということもあり

忙しかったのでしょう

挫折をおおく経験してきた山中伸弥さんですが

研究をやることでストレス発散ができたようですが

研究がうまくできないことに苦しみ

どうやら、うつ病になったようです

しかし、うつ病になっても研究をしつづけるなんて

すごいですね

好きがゆえにうつになってもあえて研究し

むりやりうつをなおしたのでしょう

それくらい研究をすきになって

研究をしつづけなければ、ノーベル賞なんて

ぜったい無理ということがわかりますね





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
70年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。