SSブログ

浦田理恵 ドーモ [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




浦田理恵 ドーモ

浦田理恵さんとドーモって?
浦田理恵さんについて検索すると

浦田理恵 結婚 浦田理恵 Wik 浦田理恵 かわいい 浦田理恵 ドォーモ 浦田理恵ブログ パラリンピック 浦田理恵 浦田理恵 大学 浦田理恵 総合メディカル

と検索結果がでています

ドーモというのは九州朝日放送の深夜番組で浦田理恵さんが出演したようです

浦田理恵さんてだれ?と思ったので調べてみました

浦田理恵さんは
20歳を越えたころから
『網膜色素変性症』を発症し、
左目の視力はゼロ、右目も90%の視力を
失っています。
そんな浦田理恵さんはゴールボールをやっています
ゴールボールとは目の不自由な人のやる球技のひとつです

目を隠しながら鈴のついている
ボールをゴールにいれるという球技です
そのゴールボールで浦田理恵さんはパラリンピックに出場し
金メダルを獲得したのです中国を破ったのです

ゴールボールと初めて聞いてわかりませんでしたが
今回の金メダルの獲得で注目されることは間違いありません

そしてかわいいとされている浦田理恵さんも注目され
テレビへの出演のオファーがきますね
これで、障碍者のスポーツがもっと注目されて

通常のオリンピック同様注目されてほしいですよね

ゴールボールでは日本はかなり強く
アテネ大会では銅メダル、次の大会の北京大会では
金メダルと期待されていたが
結果は7位と終わってしまった
ここでの悔しさが今回のロンドンオリンピックでの
金メダルにつながったようだ

3大会連続出場の主将の小宮正江は
リーダーシップをとり
がんばってきた結果がこの金メダルにつながったのですね

ロンドンオリンピックでも女性ががんばってきましたが
パラリンピックでも女性の活躍が期待できそうです

やはり今後は女性の時代がきてしまうのでしょうか?



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
70年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。