SSブログ

勝毎花火大会 場所取り 2012 [花火大会]

スポンサーリンク




勝毎花火大会 場所取り 2012

勝毎花火大会の2012場所取りが注目されています
勝毎花火大会の2012場所取りはどのようにしたらいいのか?
勝毎花火大会に2012場所取りは今からでもまにあうのでしょうか?

勝毎花火大会2012場所取りについて調べてみます

勝毎花火大会は北海道の花火大会でも全国で知られている
花火大会です、そのためにゆっくりみるためには場所取りが
欠かせないようです

毎年穴場スポットが検索され、なるべく良い状態で
花火を見たい人がたくさんいるようです

その結果、場所取りが重要なキーワードとなっているのです




今年は勝毎花火大会の2012年8月13日(月)19:30~20:45に行われる予定です

昨年の勝毎花火大会も日本国内から多数の人があつまり
20万人という人が集まりました

それだけ注目されている花火大会ということがわかります
それもそのはず、昨年の勝毎花火大会もかなり好評で
また見たいという人や、勝毎花火大会のすばらしさが口コミで
ひろまったようです

打ち上げ花火の数は2万発と国内でもトップの数です
1時間で2万発もあがるのですから、休んでいる暇もないですよね

勝毎花火大会は花火もすごいですが総合的な演出もすごく
十勝川河川敷で、音楽・照明・花火がいったいとなった演出は
感嘆の声をあげる人もいるくらいです

この演出が勝毎花火大会の魅力のひとつでもあり
また来年も見にこようと思わせるひとつの要因のようです


さらにフィナーレがもっとすごいようです
夜空一面に広がる錦冠(にしきかむろ)花火が

勝毎花火大会のスケールの大きさがわかります
この最後の花火をみるためにも、場所取りが重要に
なってくるのです

さて本題の勝毎花火大会の場所取りする場所は

帯広側はすでに、場所取りされているために
避けたほうが良いです


音更側の方の堤防は人がすいているようです
絶好の穴穴場スポットです
さらに西側より、東側観覧エリアの
ほうが人がいないためにお勧めです


他にも鈴蘭公園もすいています
公園ということもありトイレもあるし見るにはかなり
良い場所のようです。
さらに高台になっていてために全体に花火を全見ることができます


他の場所取りのポイントは

①むつみ公園
むつみ公園には花火大会で重要な
駐車場もトイレもあるためにゆっくり花火を楽しむ
ことができます
帰りのことも気にせずにゆっくり見られます



②すずらん大橋の上
トイレや駐車場がないために、あまり薦められませんが
すずらん大橋が近い人にとっては穴場です


③帯広ばんえい競馬場

会場からかなり離れているので、花火が小さくさらに
花火の音も小さいのですが
混雑を嫌う人にとっては良さそうです。



勝毎花火大会は北海道でのビックイベントだけあって
日本内外から人があつまります

毎年、宿泊施設が満室になり、十勝川温泉、帯広近郊の
宿泊施設までもがは全て満室となります

他にも国内外から来るとあって帯広名物に注目
している人も多数いることから
「豚丼」「六花亭」など北海道の名物である
スイーツ店の売り上げもかなり上がるようです

勝毎花火大会は混雑することから
なにごとも前もって動いたほうがいいようです

ぎりぎりにいくと混雑で身動きがきなく
花火が見れない可能性があります


はやめはやめのの行動に注意しましょう



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
70年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。