SSブログ

フェンシング 太田 彼女 [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




フェンシング 太田 彼女

フェンシング太田の彼女とは?
太田雄貴には彼女がいたようです
しかし、フェンシングの太田雄貴は北京オリンピックで
あまりにも有名になりすぎて彼女と別れてしまったとか・・・
今まで無名だったのが彼女にとっては、よかったのに
急に有名になったために、太田雄貴の性格が変わってしまい
彼女にとっては、遠い存在になってしまたんでしょうね

彼女と別れたことを太田雄貴は
北京オリンピック直後のインタビューで彼女のこと
を肩っていました

芸能人なみに忙しくなり、
なかなか会えなく
まわりがちやほやされていたために
彼女からも「遠い存在の人になった」と言われていたらしいです。

オリンピック後で環境がまったく変わってしまったから
しかたないですね


その後、彼女とはどうなったんでしょうかね。

しかし、太田雄貴のフェンシングの実力はすごいですね

フェンシングをやろうと思ったきっかけが
小学3年生の時お父さんから「スーパーファミコンを買ってあげる」と言われて
フェンシングを始めたんだとか

でも考えてみるとお父さんも子供の才能をフェンシングだと
確信するところなんてすごいと思いきや

ちなみにお父さんは高校時代に映画「怪傑ゾロ」を観のが
フェンシングを始めるきっかけだったとの話も。

うーん、なんて単純な話と思いましたが
その当時有名でもないフェンシングをやろうと思ったのだがから
すごいですよね

選択眼がよかったのか
太田雄貴は
フェンシングを始めてからはメキメキと実力を上げて、
小学校・中学校時代共に全国制覇を成し遂げています

青春時代に自分のやった努力がそのまま結果に現れれば
俺には才能があるんだとおもって打ち込みますよね

やはり、太田雄貴にはフェンシングの才能があったんですね

高校時代はインターハイで史上初の大会3連覇を果たし、
高校2年生の時には全日本選手権を当時の最年少記録で優勝しました

しかし、これだけ記録を更新しているのにもかかわらず
なんでメディアで紹介されなかったんでしょう
やっぱり、学校でもフェンシングの授業がないだけに
注目されなかったんですね

大学卒業後も
フェンシングに専念したいとの思いから就職しませんでした

就職となると、一生を左右するだけに、両親や周囲の人は
反対しなかたんでしょうか?
このときは、お父さんもフェンシングを紹介して失敗と
思ったんでしょうね

北京オリンピックに出場した当時も無職だったんですね。

銀メダル獲得した直後のインタビューで就職先を募集したところ
森永製菓に就職が決まったらしいです。

ちゃんと「健康事業本部ウイダー事業部マーケティング担当」の
正社員として働いているんですよ。

太田雄貴も幸運の持ち主ですよね
銀メダルと獲得しなければ、就職もできなかったわけだし
ここまでフェンシングを有名にできなかったわけですから

今回のロンドンオリンピックも太田雄貴は運がいいですから
金メダルを獲得するのは間違いないですね



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
70年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。