SSブログ

オリンピック 放送予定 テニス 錦織圭 [ロンドンオリンピック]

スポンサーリンク




オリンピック 放送予定 テニス 錦織圭

オリンピックの放送予定でテニスが気になりますよね
テニスといえば錦織圭でオリンピックでにはテニスに出場
しています、今回のオリンピックで錦織圭
は活躍するのでしょうか?

こちらが錦織圭
オリンピックでテニスは日本は1920年のアントワープ大会で
男子シングルで熊谷一弥が銀メダルととっています
さらに男子ダブルスでも熊谷と柏尾誠一郎が組んで
銀メダルをといっています、日本も結構強かったんですね

しかも日本のオリンピックで初めてとったメダルという
記念の種目がテニスなのです

しかし1924年のパリ大会で廃止され
64年の期間をえて1988年のソウル大会で
復活したのです、考えてみると
オリンピックにはテニスはなかったですね
なにか偏見でもあったのでしょうか?

男子シングルでは松岡修造がソウル大会から
3大会連続で出場するも、すべて1回戦敗退となっており
日本のレベルが低いことを証明してしまった

2008年の北京オリンピックで3大会ぶりに
錦織圭が出場したがこちらも1回戦でやぶれた
日本は1回戦でやぶれるジンクスでもあるのだろうか?

しかし、今回のロンドンオリンピックでは錦織圭が出場するが
4年前とくらべて、実力がまったく違う
全豪オープンでベスト8進出、世界ランキングを
日本選手最高の16位まで上げた

テニスでは有名なウィンブルドン選手権と同じコートで
今回のオリンピックは行われために
日本選手としては88年ぶりに男子シングルス
男子シングル勝利となるか注目されている


7月28日(土) 午後8:00ごろ ~ 午後10:00ごろテニス 男子シングルス 1回戦
T.ベルディヒ(チェコ)対S.ダーシー(ベルギー)中継:

7月28日(土) 午後10:00ごろ ~ 午前00:00ごろテニス 女子シングルス 1回戦
S.ウィリアムズ(アメリカ)対J.ヤンコビッチ(セルビア)中継

17月29日(日) 午前00:00ごろ ~ 午前02:00ごろテニス 男子シングルス 1回戦
R.フェデラー(スイス)対A.ファジャ(コロンビア)中継

7月29日(日) 午前01:30ごろ ~ 午前03:30ごろテニス 男子ダブルス 1回戦
J.メルツァー・A.ペヤ(オーストリア)対 A.マレー・J.マレー(イギリス)中継

7月29日(日) 午前02:00ごろ ~ 午前04:00ごろテニス 女子シングルス 1回戦
A.コウサボング(イギリス)対C.ウォズニアッキ(デンマーク)中継:





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
70年代のゲーム機

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。